BLOG

ブログ

<おでかけ時も安心!
ママの怒りを抑える保障をお届けします>


家族で過ごす時間が長い
+
パパが思いっきり遊んでくれる

ってことで
お子さんが(パパも?)
お出かけ先で壊してしまった・・・。

ってことよくありますよね・・。

ママの気持ちも
壊してしまったお子さんの気持ちも
よく分かります。

わざとじゃないんですよね。
ちょっと遊んでて力加減が分からなくて・・。

そんなときに
ママの怒りを抑える?
補償をお届けします。

以前
おうちの中で使えるお助け保険として
お届けしたのはこちらです。
子育てママがおうちで使えるオススメ保険!

おでかけ時の時に使える補償で
おすすめは

「携行品特約」になります!

<携行品特約>
携行品特約とは
日常生活で携行している身の回り品について、
偶然な事故に寄り損害が生じた場合に
保険金が支払われる特約です。

各保険会社で細かく分類されますが、
身の回りのものが対象になります。

・衣類・バッグ類
・カメラ
・釣り竿、リール
・スキー板、スノーボード

などなど・・・。

自動車保険・火災保険等につけることができます。

し・か・も!

使っても保険料が上がることはありません!

自動車保険につけて使用したとしても、
等級が変わることはありません!


お得すぎるこの補償

注意点は重複して入らないこと!
個人賠償と同様、
何社に入っていても
1社分からしか保険金は給付されないからです。

お子さんが小さいうちは
気を付けていても
物が壊れてしまうことも多くあります。

ムダな保険を持つ必要はありませんが、
お子さんが小さいうちは、
こういった保険は

ママのイライラを減らすための
まさに「保険」しれませんね!

何度もお伝えしますが、
補償の入りすぎはもったいないので、

是非よくよくご確認くださいね!

~余談~

うちの17歳の息子

つい先日は、
ジャージを破いてきました。

部室で工作をしていたら、
間違ってジャージを切ってしまったそうです。

ほんとに、よくわからない(ぼやき)

なので、
申請している真っ最中です笑

 


あなたを応援!
ライフプラン作りや家計のやりくりのご相談はこちらから

日高叔子 個別相談窓口

記事一覧

日高叔子

日高 叔子 子育て支援コンサルタント・ライフコンサルタント 元保育士・幼稚園教諭の経験をもとに子育て相談を受けていました。 お金の学びをしたときに、 家計を守るお母...

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。